カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

とっても幸せでした

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2017年2月参加
紹介割コードin5657695c7

帰りのバスが空港に着くまでの1時間、ずっと涙が止まりませんでした。それくらいに、素敵な出会いをしました。幸せでした。

参加前の気持ち

初海外で不安、視野を広げたい、成長したい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

写真で、カンボジアの子供の素敵な笑顔を見てから、こんなに素敵に笑う子供たちに会いたいと思うようになりました。

プログラムに参加した感想は?

幸せでした。言葉にするのは難しいけど、カンボジアで過ごした14日間は、本当に幸せでした。
日本にあって、カンボジアにはないものは沢山ありました。だから、初めは少し戸惑ったり、不便に感じたりもしました。
でも、そんなことどうでもよくなっちゃうくらいの笑顔に出会いました。こんなにあったかい世界があるんだなって思うような国でした。

日本に帰ってきて3ヶ月がたった今も、あの笑顔と幸せな時間が恋しくて、2度目の参加を決めました!❤︎

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本の寄付や募金によって、現地で助けられている人がいることを知りました。
今後、寄付や募金に積極的に参加したいと思っています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子どもたちや、先生達に会いたいです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

私は、カンボジアという国が大好きになりました。行ったら、わかると思います。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

飛行機にのって海を越えないと行けない遠いカンボジアという国にいって、言葉の通じない中で、幸せな時間を過ごすことができて、最高な出会いができたのは、ぽらぷらさんのおかげです。
本当に、ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む