カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

家族

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク忘れられない
  • 2018年9月参加
紹介割コードin615786d14

人の優しさでなんでも楽しく過ごしやすい!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

忘れられない

プログラムに参加した理由を教えてください

日本とは違う生活感や行ってみないとわからない事を経験したくてやりたい事は自分から進んでやる事が自分の目標でぼらぷらを見つけて参加しました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 現地で急性胃腸炎になって鬼ごっこ出来やんかなって暗い顔しとった時に子供達が元気付けてくれました。
    現地で急性胃腸炎になって鬼ごっこ...

プログラムに参加した感想は?

言語が通じやんし、初めましての子供達に慣れてくれるか心配でどうしていいかわからなかったけど、自分が子供達の年齢に戻って遊んだら抱きついてきてくれたり、元気なかったら笑わせてくれたらすごく支えられました。言葉が通じやんのは関係なく、大事なのは言語じゃなくて一緒に楽しむこと、笑う事だと思いました。
子供達の笑顔は無敵です。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

将来カンボジアで子供達と一緒に生活していきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

忘れられない出会いだから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

子供達になにかしてあげるんじゃなくて一緒に楽しむ事!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらのスタッフさん達の助けや支えのおかげでこんなに自信がついて自分の居場所を見つけられることができました。
初めましてなのに優しいみなさんはうちは大好きです❤️❤️なので説明会、事後研修100%行きます❤️笑

ふきだし

その他の応援メッセージを読む