カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

たくさんの人からたくさんのものを得られました

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2017年8月参加
紹介割コードin59233f6be

絶対会うことのなかっただろう人と会うことで、たくさんのものが得られます。

参加前の気持ち

初海外で不安、視野を広げたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

大学生になったらやりたいことはとことんやろうと決めていたから。日本人スタッフもいるということで安心感があったから。

プログラムに参加した感想は?

毎日充実した日々を送れました。日本で生活していることがどれだけ幸せなことなのかわかったし、かと言って現地の子供達みんなが不幸に暮らしているわけでもないと感じました。今までの知識を深めるとともに、新しい知識を身につけることもでき成長することができたと思います。初めましての人と関わり、これまでにない経験をすることができ、本当に参加して良かったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

大事なことを見落とさずにできることをしたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

観光もボランティアもどっちも充実してるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

思いっきり楽しんでください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当に安心して楽しく過ごすことができました。何もわからない状態だったのでサポートしてくれて良かったです。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む