友達追加 今後、表示させない。 画面を閉じる
カナダ デイケアセンターでのボランティアプログラムを終えて
カナダ デイケアセンターでのボランティアプログラムを終えて

カナダ デイケアセンターでのボランティアプログラムを終えて

オンラインサービス提供中!

その他のサービス・キャンペーン

  • カンボジアSDGs海外ボランティア研修
  • VPFグローバル・スクール
  • オンラインSDGs海外ボランティア研修
  • SDGs高大連携プラットフォーム
  • 未来型海外ボランティア
  • 次世代型オンラインSDGs&スキルアップ月額サービス
  • SDGs小論文&アクションプランコンテスト
  • 先着50名限定『オンラインSDGs海外ボランティア研修』【グループ申込/紹介申込】「Amazon ギフト券」プレゼントキャンペーン!
  • SDGs検定

初めての方へ

夢の村プロジェクト

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

  • プログラムを知る・理解する
  • よくある質問
  • プログラム説明会
  • プログラム作りで大切にしている5つのこと
  • ぼらぷら貢献事業
  • 安全面とサポート
  • プログラム参加特典

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

カナダ デイケアセンターでのボランティアプログラムを終えて

2011年1月11日 4:06 PM

【滞在期間】2010.12.13~2011.01.08 【総評】大変満足 【プロフィール】女性

 

(1)参加動機

 

私はこれまでに海外で短期ホームステイをした経験がありました。しかし、その時の目的 はボランティアではなく、英語力の向上であり、ESLスクールに通っていました。しかしながら、ESLス クールでは現地の人と関わる機会というのがほとんどありませんでした。ボランティアであれば、現地の人と関わりながら、その土地のことをより深く知ること が出来るのではないかと考えました。また大学で英語教育を専攻していることも、今回参加させていただいた一つのきっかけです。これまで小中 高生に対する英語教育というのは学んできましたが、それよりも幼少の英語教育については触れる機会がありませんでした。自分の目で実際に海外でどのような 教育がされているのかを見てみたく、今回の参加を決意しました。

 

(2)参加した感想

 

子どもたちが「かわいい!!」というのが第一です。それぞれのデイケアによって雰囲気 等は少し異なりますが、どちらの施設の子どもも素直でかわいい子たち ばかりでした。しかし、時に何をいっているのか理解するのが難しいこともありました。デイケアのスタッフたちは根気強く子どもと向き合っていました。デイ ケ アで活動するにあたって、積極的に自分から関わっていくことが必要であると感じました。子どもと関わるにしても、スタッフと関わるにしても、自分から積極 的に働きかけていくことで、より多くのことを経験でき、また楽しめると思います。
またデイケアセンターだけでなく、ホームステイをすることで現地のことを大変よく知る機会となりました。ホストファミリーが本当に親切な方で、色々なところへ連れて行ってくださり、多くのことを経験することができました。

 

(3)今後、この経験をどのように活かしたいか

 

今後は、日本の幼稚園等にボランティアで行きたいと考えています。以前にも何度かイ マージョン教育を行っている幼稚園に訪問したことがあるのですが、今回の経験を通して、子どもとの関わり方というのが分かったような気がするので実践して みたいと思っています。 また自分がカナダでボランティアをして、またホームステイをして学んだことを大学での研究に活かしたいと思っています。