カンボジア 教育ボランティア 参加動機

カンボジア 教育ボランティア

2015年8月参加

大学4年生 20歳


参加動機

参加しようと思ったきっかけは、私の友達2人がぼらぷらで今回私が参加する、カンボジアの海外ボランティアに参加していたからです。帰国前と、帰国後彼女達の表情は変わっていてとってもキラキラした顔で「本当に行って良かった!」と言っており、興味を持ったからです。 私は今大学3年生で来年は勉強などで忙しくなることが想定されたので、今季がラストチャンスだと思い、思い切って親にも相談せず自分の力で申し込みから支払いまで行いました。 親は心配しましたが、自分の意思や行きたい理由をしっかり伝え、心配だけどそこまで言うなら行ってらっしゃいいと応援してくれました。 視野を広げ、日本とは違う世界で生活し、また、「外から見た日本」も考えていきたいと思います!

貢献への意気込み

今回のプログラムを通して、お金では買えない価値を見出していきたいです! また、私は将来についてはっきりとは定まっていません。子どもたちと「夢」について語り、感動を共有していきたいと思います!

現地でいかしたい趣味・特技・資格

9年間ハンドボールをしており、現役のとき、県代表として全国大会に出場しました。運動が大好きで特に球技、ドッチボールが大好きです! またピアノが得意です。 塾講師をアルバイトとしてしており、英語を指導しています。

戻る