会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

「ネパール スタディツアー」に参加された方の応援メッセージ

20件中 1件目から20件目を表示

初めてのアジアへの旅行、さらに参加者がすくなかったので、本当に大丈夫かとても心配になっていました。
そのため、何度もぼらぷらにお電話をおかけしてしまいましたが、丁寧に答えていただいてとても助かりました。
そして、現地の日本人・ネパール人のスタッフの方には毎日毎日本当にお世話になりました。おかげで、最高のネパール旅になり、この旅がこれからも自分の心に残っていくと思います。みなさま、どうもありがとうございました!

感想文を読む

素敵な体験の機会を与えてくださって、本当に感謝しています!スタッフさんと出会えて、また、様々な方を紹介していただけて、視野が広がりました!

感想文を読む

現地スタッフさん、本当にありがとうございました。
スタッフさんみたいなひとに、私もいつか必ずなりたいと思います。

感想文を読む

わからないこと、困ったこと、少しのことでも親切に教えていただいて、初めての海外を安心して過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

みかさんのおかげで素晴らしい経験ができました。
新たな発見がたくさんあって、これからもっともっと勉強したいと思いました。
いっぱい学んで、いっぱい笑って、いっぱい泣いた一週間でした。
本当にありがとうございました。出会った全ての人に感謝したいです。

感想文を読む

個人的な質問も親身な対応をしてくださり、ありがとうございました。安心して行くことが出来ました。

感想文を読む

8日間という短期間でしたが、とてもたくさんの学びや楽しさがありました。事前準備も分かりやすく、他の参加者の顔も分かるので安心して参加できました。サポートありがとうございました。

感想文を読む

もっと恵まれない子供たちのためにも現地スタッフの方と日本からくるボランティアの方々に頑張ってほしい。

感想文を読む

基本的には自分たちに任せてくれて、ここぞという時にサポートをしてくださり非常に活動しやすかったです。
スタッフさんや現地パートナーの方のサポートがなければ、ここまで充実した活動はできなかったと思います。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

 今回このような貴重な経験をさせて頂きありがとうございます。今回のプログラムで私が抱いていた海外に対する興味が一段と大きくなりました。本当にありがとうございます!

感想文を読む

わからないことがあって質問しても、どんな些細な事でも親切に、丁寧に対応してくれて嬉しかった。

感想文を読む

現地のミカさん、本当にお世話になりました。一人ということで不安でしたが、ミカさんのサポートのおかげで無事に充実した時間を過ごすことができました。また、ミカさんもソーシャルビジネスやNGOのサポートなどを行って社会貢献を目指している方だったので、お話一つ一つが勉強になりました。またネパールに行きたいです!本当にありがとうございました。
ぼらぷらのスタッフの方も、参加者一人ということで気を遣っていただき、ありがとうございました。充実したプログラムでした。

感想文を読む

現地パートナーの美香さん、ネパール語が堪能で、ネパールの事情にも大変詳しく、よりネパールのことを知ることができました。
私の活動がスムーズに行くようアドバイスやサポートもしていただき感謝しています!ありがとうございました!

貴重な時間を本当にありがとうございました。ツアー中のすべてがいい思い出、経験です。微力ながら、日本からネパールについてたくさん発信していきたいと思います。また、ネパールを訪れた際にはよろしくお願いします!(笑)

感想文を読む

現地パートナーの方は同じ日本人と思えないくらいネパール語が堪能で、幅広いビジネスを手がけ、ネパールのためにできることを、と奔走していました。そんな彼女の活躍をこれからも期待したいです。

感想文を読む

けーちゃんさん

ネパール スタディツアー

 ほんとうに沢山のことを、安全に、経験することができました。個人の旅行では絶対に出会えない人々に出会い、感動をもらえました。このような経験の機会を与えて下さって本当にありがとうございます。
このプログラムは、現地に貢献できる上に、個人旅行では絶対に経験できないようなことを経験できるとても貴重なものだと思います。大変なお仕事だとは思いますが、とても素敵なお仕事だと思います。これからも頑張って下さい。

感想文を読む

とても楽しく、勉強になりました。これからも頑張ってください!

感想文を読む

現地のスタッフさん(日本人、ネパール人問わず)はとても親切な方ばかりで、問題も起きず、最高の7日間を過ごせました。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

 たったの一週間で、本当にたくさんの団体を訪問し、生のお話を聞いたり、子供たちと触れ合うことができました。快適な宿泊先、絶妙なタイムスケジュール、移動手段の用意、たくさんのアポ取り、素晴らしいガイドさん、安全のサポート…、今回のプログラムのために、いったいどれだけの時間と手間がかかったのかと思うと、頭があがりません。おかげで、個人的な旅行では一か月かけても体験しきれないような、とても充実した一週間となりました。一つ一つの出会いが、本当に思い出深く、無駄なものは一つもありませんでした。
 ぼらぷらのような機関があることは、財力も情報力も危機管理能力も…何をとっても足りない私たち学生にとって、非常にありがたいものです。ぼらぷらスタッフ、現地パートナーの方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも全国の学生たち、途上国の子供たちのために、よろしくお願いします。

感想文を読む

とてもいいプログラムでした!安全面や内容など色々な面で熟考されていて、参加するメンバーもとても多くのことを学べたと思います!今後もこのような素晴らしいプログラムを、色々な人に経験させてあげてくだい!

感想文を読む

  • << previous
  • next >>

一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ