オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

いままでにない経験が待ってる

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク忘れられない
  • 2014年3月参加
紹介割コードin0894548e5

日本と環境が違うので新たな自分が見つけられると思います!

参加後の気持ち

忘れられない

プログラムに参加した理由を教えてください

今回のボランティアを通して英語圏の中で生活して少しでも英語に触れるといのも動機の一つですが、一番の動機は異国の文化の中で自分がどれだけ教育や仕事に貢献できるのかということです。コミュニケーションをしっかりとって先生や園児の力になりたいです。

プログラムに参加した感想は?

最初はホームステイ先や幼稚園の先生、子どもたちとどうコミュニケーションをとればいいのかわからず戸惑いもありましたが、言葉が通じないなりに自分から積極的にコミュニケーションをとることによって不安はなくなっていきました。幼稚園では少しでも子どもたちの成長のちからになろうということを留意し日本の文化を子供たちに紹介しました。子供たちが日本の文化を紹介して喜んでくれた時はとてもうれしかったです。また子どもたちとふれあうことにより日本とオーストラリアの文化の違いにも気づかされました。今回のボランティアを通して日本ではできなかった経験をたくさんし、さらに自分自身が今後どうしたいのか考える契機にもなりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

海外ボランティアをすることでどのような経験が積めるのかをたくさんの人に話し興味をもってもらうと同時に海外ではたくさんのボランティアが求められていることを知ってもらう。また自分自身も違ったボランティアをした人の話を聞いてもう一度行きたいと思えるようになること。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

新たな経験をしたいから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行けばいままでにない経験がたくさんできると思うので楽しんできてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

オーストラリアでの貴重な経験はスタッフさんたちなしではありえませんでした。たくさん尽力していただいてありがとうございました

ふきだし

その他の応援メッセージを読む