• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

一期一会

  • 評価3つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年8月参加
紹介割コードin09709416e

シドニーに留学中の大学の友人と半年ぶりに再会しました。半年間で大きく成長した彼女を見て自分も頑張らなければとモチベーションが上がりました!

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

わたしは将来英語教師になることを目標に大学で勉学に励んでいます。
本物の英語に触れるために海外へ行きたいと思っていました。
中学時代に1度オーストラリアへ行ったことがあるのでこの活動を選びました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

以前、1度オーストラリアを訪れましたが、その時はみっちりスケジュールが組まれていて、いろんな体験をすることができましたが、引率の先生や現地ガイドの方に頼りっきりでした。
しかし、今回は一緒に日本から参加した友人はいるものの幼稚園での活動も市内へ出るときも、観光するときもすべて自分たちで計画し、電車やバスを利用しました。
教科書通りの英語しか知らない自分にとって難しいことも多くありましたが、現地の方はみなさん優しくとても楽しく充実した2週間を過ごすことができました。
まだまだ自分の英語力が未熟であることを痛感したので、さらに勉学に励み、また、積極的に海外へ足を運びたいと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

将来目指しているのは高校教師なので、幼稚園でのボランティアをそのまま活かすことは難しいですが、現地の先生方は子どもたちの意思をとても大切にしていると感じました。
自分の意見をはっきり述べることができる人が育つ理由がわかった気がします。
人の意見を聞くことはもちろんですが、そのうえで自分の考えを持ち、それを伝えることができる人になってほしいので、それを伝えることができる教員になりたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加前は不安もあると思いますが、思い立ったときに行動してみてください!きっといい思い出になりますよ!(^^)!