• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

素敵な経験

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク優しさに触れた
  • 2014年8月参加
紹介割コードin103710dec

朝から雨がふりどんより寒い朝気持ちも晴れませんでしたが、雨が止んで虹が見えたとき励まされているきがして感動しました。

参加後の気持ち

優しさに触れた

プログラムに参加した理由を教えてください

ただ英語の勉強をするだけではなくて海外ボランティアにいきたいなと漠然と考えていて調べていたときこの幼稚園ボランティアをみつけました。オーストラリアにいってみたかったし子供が大好きなのでこれなら楽しんで参加できると思いました。

プログラムに参加した感想は?

今回初めてひとりで海外に飛び、約二週間知らない環境で違う言語の中生活をしたことは私にとって大きな自信となりました。今思うと、英語が得意なわけではなく旅慣れしているわけでもなく最初は不安でいっぱいで、何事も悲観してしまっていた気がします。しかし、ホームステイ先のマザーと一緒に過ごしたりホームステイ先にいたほかの国のスチューデントと交流したりしてとても楽しい時間を過ごすことができうれしくなったと同時に、人々の温かさを感じました。言葉が違うからわからない、ではなくて心から伝えようとすることが重要で伝えようとしなければ何も変わらないということも感じました。幼稚園の活動では積極的に自分から動くことを目標としました。とても優しい先生ばかりで居心地のいい空間でした。子供たちは本当にかわいくて癒されました。そして子供たちの綺麗な発音はとても勉強になりました。今回のボランティアで感じたことは、楽しむことが一番重要ということと何事も取り合えずトライしてみることが自分の成長につながるということです。観光もできて一度経験してみたかった幼稚園の先生をすることができてオーストラリアのスローライフに触れることもできて本当に行ってとよかったです。なによりこれからの自分の視野が広がるきっかけとなり考え方も少し変わり、すごく自分にプラスになっているなあと感じます。ありがとうございました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

知らないことを必要以上に怖がることはないということ、何事もチャレンジしてみることが大切で、トライするまでにひっかかる細かいことはどうにでもなるということ、いつもオープンマインドでいるということ この三点を、これから始まる就活や社会人生活で意識し自分のこれからの人生を濃いものとしていきたいと思っています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

もっといろいろな経験を積みたいから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

何も怖がることはありません。八月に行かれる方は防寒具が必須です!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

丁寧な準備アナウンスやHPはとても心強かったです。たくさんの方がぼらぷらでかけがえのない経験を積むことができていると思います。それもすべてスタッフの方々の助けあってのことです。素敵なお仕事をしてくださってありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む