• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

子供が可愛すぎます!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2015年1月参加
紹介割コードin113764984

また絶対に行きたいです!!

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

私は現在、教育学部に所属しています。講義で海外の教育についても触れることがあり、日本の保育園と海外の保育園ではまた違うということを聞き、海外の保育園の様子を知りたいと思いました。このボランティアは、実際に自分の目で見て、感じることができるチャンスだと思い、参加を決めました!

プログラムに参加した感想は?

緊張したのは最初の日の一番初めだけで、あとは楽しくて、本当に本当に子供たちが可愛くてしかたない毎日でした。私が訪れたchild care centerは、先生も子供たちも色んな国から集まっていました。オーストラリア人、中国人、フィリピン人、台湾人、インド人、スコットランド人、韓国人、日本人等々ほかにもたくさんの国の子供が居ました。必要である時は、先生が同言語話者の子供に対して注意をするということもありましたが、基本は英語での生活でした。
このcenterは3つにクラスが編成されており、私はすべてのクラスに参加させていただきました。子供とも仲良くなった時に、違うクラスに移ったので毎回少し寂しくはありましたが、とても勉強になりました!!
オーストラリアはchild care centerもそうなのですが、街の方でも本当に色んな人種の人たちがいます。インターナショナルな環境でとても素敵でした!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この経験をして、私はさらに英語、教育に関心を持つようになりました。できることなら私もこのような英語環境、子供に関わる仕事に就きたいなと思うようになりました。これからの大学生活、この経験を忘れずに自分の夢に向かって頑張りたいと思います!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

素晴らしい経験ができたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているのなら、絶対参加した方が良いです!! 子供たち本当にかわいかったですよ!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地でサポートしてくれた、日本人スタッフの方!!本当にいろいろとありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む