オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

毎日充実してて楽しかった。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2015年10月参加
紹介割コードin46068f482

子供と喋っている時に"It's funny"と言われたことが嬉しかった。また帰らないで、もっと遊ぼうと言われたこともとても嬉しく感動した。

参加前の気持ち

視野を広げたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

オーストラリアに行ってみたく、また現地での生活を体験して日本との違いなどを学びたいと思ったから。子供と遊ぶことが好きでボランティアを通して子供と触れ合い、社会経験を積みたい。将来にむけて様々なことを経験したく、そのうちの一つとしてやってみたいと思った。

プログラムに参加した感想は?

最初幼稚園に行った時時からすぐに子供達がなついてくれて、先生も優しく本当に楽しかったです。ダンスもピアノもできなく、なんにもできない私でも先生方は暖かく見守ってくれました。子供達は毎日元気で鬼ごっこしたり、折り紙やお絵描きしたりなどいい思い出ばかりでした。言葉もあまりわからなかったけどそんなの気にならないくらい子供たちと普通に喋って遊ぶことができました。ホストファミリーも日本が大好きで簡単な英語を話してくれてとても居心地がよかった。1週間というとても短い期間だったので子供たちやホストファミリーと別れるのが辛くもっと長くいたいとおもった。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私は幼稚園のお仕事とは程遠い関係の仕事につくと思うけど、言語がわからなくても打ち解けあえるということを学んだ。もっと語学力を上げて将来英語が話せるようになりたい。英語が話せたらもっと子供や先生の言っていることを理解できもっともっと楽しめたと思った。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

本当にいい思い出になりました!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

本当に毎日が楽しくあっというまです。1日1日を大切に過ごして楽しんでください!