• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

たくさんの優しさに出会えた10日間!!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2015年11月参加
紹介割コードin46135c91d

たった10日間でも一生の思い出になりました!!絶対また行きたいです!!!

参加前の気持ち

語学力が心配、自分にできるかな、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

将来、保育士になりたいと思っている大学生です。保育の勉強をしていく中で、海外の日本とは異なる保育のスタイルを知って、海外の保育の様子を見てみたいと思って、このボランティアに参加させていただきました。

プログラムに参加した感想は?

行く前までは本当に不安でどきどきしましたが、行ってみたら初日からホストファミリーがとても優しく笑顔で接してくれてとても安心しました。また幼稚園では、英語が上手く喋れなくても笑顔でいれば自然と近づいてきてくれて、遊びに誘ってくれました。先生方もたくさん話しかけてくださったり、気を遣ってくださいました。保育職に就く私にとってとてもいい勉強になりました。
また私の参加しようと思ったもう一つの理由に、新しい環境でもっとポジティブな性格になりたいということがありました。オーストラリア人は優しいので、英語が下手でも、話しかけたら丁寧に話を聞いてくれます。穏やかで小さなことは気にしてないけど、自分の意見をしっかりともっているところも私にとってとてもいい刺激になりました。
たくさん迷ったけど本当に行ってよかったと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

幼稚園ボランティアで日本の幼稚園と海外の幼稚園の違いをたくさん見ました。子どもたちの遊び方や先生たちの働き方も日本とは全然違い、とても勉強になりました。このことをもっと深く勉強して、卒論や就活に活かしたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

本当にいい経験になったと思います。また全て手続きなどがスムーズにできてとても助かりました。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安も多いとは思いますが絶対いい経験になります!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

細やかな指示をいただけたのでとてもわかりやすかったです。ぜひもう一度参加したいと思います!本当にありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む