オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

充実した時間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2016年9月参加
紹介割コードin492103d78

世界観が変わります

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

ボランティアを今までしたことがなく、海外へ行くことにも以前から興味を持っていたため良い機会だと思い申し込みました。また、今よりももっと成長したいという思いと自分に自身をつけたいという思いもあったため申し込みました。
ボランティアを通して人の役に立ちたいという思いも抱いていたため良い機会だと思い応募しました。

プログラムに参加した感想は?

1人で参加したのでとても不安な気持ちがいっぱいでした。しかし、ぼらぷらスタッフの方や現地の方々に助けられ、支えられで充実した時間を過ごすことができました。
子供たちとも言語だけでなく、遊びや関わりを通して繋がりあえて貴重な体験ができました。もっと英語がスラスラ話せたらさらに充実できたと思うと少し残念ですが、とても良い経験が出来ました。
とても楽しく過ごすことができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

さらにいろいろな国に行って様々な国のことを知りたいです。多くのボランティアを今後もして行きたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

多くの活動に参加したいため

これから参加される方へアドバイスお願いします!

スタッフの方の素晴らしいサポートがあるのでぜひ行ってみてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらスタッフさんのサポートのおかげで1人でも安心して行くことが出来ました。本当にありがとうございました。今後もいろいろな国でボランティアしたいと思っています!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む