オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

忘れられない2週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2017年10月参加
紹介割コードin596521710

かけがえのない2週間になりました。いろんな出会いに感謝!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

社会人になる前からやってみたかったため。
オーストラリアの幼稚園の教育の仕方に興味があるため。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

あっとゆう間な2週間でした☺︎
語学学校では日本人が誰もいなく不安でしたがクラスメイトのコロンビア人とミャンマー人の子と仲良く慣れて貴重な体験ができました。
幼稚園では折り紙を使った紙芝居を作り読み聞かせたり子供たちのまえで歌ったり日本文化を紹介することができました。子供達はみんなかわいく、たった1週間でしたが一緒に遊んでくれて仲良くすることができよかったです。最後にハグしてくれたりありがとうと日本語で言われた時は感動しました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この2週間、ほんとに積極性の大切さをしりました!
日本にもどっても積極的に行動することを心がけようと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

貴重な体験ができたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ってるなら絶対いくべき!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地スタッフさん!おせわになりました☺︎幼稚園まで一緒に付き添いで行ってくれて心強かったです☺︎
ぼらぷらのみなさんもお電話やラインで質問等親身に聞いてくれてありがとうございます☺︎

ふきだし

その他の応援メッセージを読む