• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

オーストラリアでの挑戦

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2017年9月参加
紹介割コードin59793ab54

私がボランティア最終日、子どもたち全員がハグしてくれました。中には帰っちゃダメだと足を掴んでくる子どもさえいました。短い間にこんなに信頼関係を築けて幸せでした。

参加前の気持ち

1人参加で不安、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

大学2年生のときにアメリカでチャイルドケアボランティアに参加したことがあり、その経験を生かしてまた違う国で挑戦してみたいと思ったからです。子どもが好きなことはもちろん、日本の文化を紹介できる時間もあり有意義な時間を過ごせると思いました。

プログラムに参加した感想は?

実際参加してみると、予想以上に仕事が多岐に渡り大変なこともありましたが、とても充実した毎日を過ごしていました。私の場合、同時に語学学校に通っていたのでハードスケジュールではありましたが、限られた時間の中で計画的にアクティビティの内容を考えたり英語の勉強をしたりすることができました。現地の幼稚園の先生方に積極的に意見を伝えたり相談したりする中で信頼関係を築くことができ、アクティビティにもとても協力的でした。何より子どもたちの笑顔をたくさん見られたことで、心から参加して良かったと思いました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

大使活動を通してこれから海外ボランティアを検討している方にアドバイスをしたり、海外ボランティアに興味はあるけれどなかなか決断できないという方をサポートしていきたいなと考えています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

純粋にまた、人の役に立ちたいと思ったから。子どもたちの笑顔が忘れられないから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

楽しいことばかりではなく大変なことももちろんあると思います。でも、自己成長できる良い機会なので是非、大変なことも含めて楽しんでみてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

オーストラリアでのボランティアに参加できたことで、自分で考えて解決しようとする力が身についたと思います。大きく自己成長できたと思います。参加してほんとによかったです。これからも大使活動を通してよろしくお願いします。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む