オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

現地到着後は帰りたい 帰国後はまた行きたい

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2018年2月参加
紹介割コードin60370bf91

毎日が新しい発見溢れており、また慣れない環境で必死になる自分に出会えた。

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

ボランティアに関心があり、また、英語力の向上が図れるプログラムだったから。

プログラムに参加した感想は?

自分は1週間語学学校のフルタイムに通い、1週間幼稚園ボランティアに参加しました。申し込み当時は17日間が少し長いくらいに思っていました。また参加中のはじめの頃は帰国まで長いと感じました。しかし、プログラムが終わって日本に帰ったとき、17日間があっという間に過ぎたという気持ちで物足りなさを感じました。
今度は長期的に行きたいと思いました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

海外に行くことに1歩踏み出せずにいる人を海外へ行く気持にさせるよう自分の経験を話したい。
国際文化交流のイベント等に参加してみる。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

今回が短いと感じたし、他のプログラムにも参加してみたいと思うから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

いろんな不安を抱えながらも行く人は行っています。迷っているくらいなら行動に移すべきだと思います。