オーストラリア 日本語教師インターンへの海外ボランティア

不安が自信に変わる

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク優しさに触れた
  • 2018年8月参加
紹介割コードin61876a830

参加して本当によかった!

参加前の気持ち

1人参加で不安、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

優しさに触れた

プログラムに参加した理由を教えてください

海外で活躍する日本語教師について興味を抱き、自分自身でも海外で日本語をを教えるという体験をしてみたかったため参加しました。

プログラムに参加した感想は?

17日間、現地の高校生と中学生に日本語を教えました。
何もかも1人で行動するのは本当に不安だったけれど、活動終了後はそれが全て自信に変わります。ホストファミリーや活動先の人をはじめ、たくさんの人が何もわからない私に優しく接してくれて人のあたたかみを感じました。
本当に貴重な体験をすることができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回、不安でも挑戦することの大切さを学んだのでやりたいことには積極的に取り組むようにしたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

貴重な体験ができたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っている人は必ず参加すべきです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぽらぷらスタッフの方々、丁寧なサポートありがとうごさいました。忙しい日々を過ごしているので、電話時間の調節やラインでの対応、本当にありがたかったです。たくさんのサポートのおかげで貴重な体験ができました☺︎❤︎

ふきだし

その他の応援メッセージを読む