カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

いつ行くの?今でしょ!笑

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年2月参加
紹介割コードin0808320ef

泣かないと思ってたけど、泣いちゃいます。笑

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

過去に一度海外交流の機会があり、そこから興味を持ったため参加を希望しました。また教育者を目指す者として日本だけではなく国外の教育に関して興味があり、教育者になる前に見ておきたいと思い参加を希望しました。

プログラムに参加した感想は?

最初は不安で行くのも悩んでいたけど、思いきって参加したらほんとにもっと早く行けばよかったと思った。少しでも行きたいなら行った方がいい!自分が思っているものときっと違うしそれは自分で見て見ないとわからんはず。ほんとに周りに恵まれて、毎日が濃く、早く時間が過ぎて、短いと思うほどあっという間で、カンボジアで出会った人たちはみんないい人で、絶対にもう一回行きたいって思うはず!!きっと一生の想い出になるはず。悩んでいるならいつ行くの?今でしょ\(^o^)/笑

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

教員を目指している自分の立場から言わせてもらうと、ニュースやネットで見てる情報だけじゃきっと子どもたちには伝わらないと思う。今回自分の経験したことは実際に自分で見たものだからきっと子どもたちに響くはず!また今回経験したことを日本でも活かせて行こうと思っている。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子どもたちに会いたい!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

最初は不安で行くのも悩んでいたけど、思いきって参加したらほんとにもっと早く行けばよかったって思うはずだからいくべき!