カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

二度目の参加

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2014年2月参加
紹介割コードin037064764

なんといっても子供たちの可愛さです。

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

無邪気でかわいいカンボジアのこどもたちに会いに二回目の参加です。一回目は多少の恥ずかしさがあり、授業をしっかりできなかったので、リベンジしたいです。しっかりとボランティアの心構えをもって望みたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

二度目の参加ですが、すでに三度目の参加をしたいとおもっております。やっぱり何度いっても100人以上いる子供たちに癒されます。休み時間は汗だらだらになりながら子供たちと遊び、授業では子供たちが授業に集中できるように大きな声を出したりと毎日へばっていました。村を歩いていれば声をかけてくる子供たち、追いかけっこをしたがる子供たち。とにかく子供たちが無邪気で人懐っこくてかわいいです。疲れますけど参加したら癒されますよwホームステイですが日本人仕様にされているため、清潔感もあり、食事も困りません。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

全身全霊で物事に取り組むことです。暑いからだらけたり、眠いからぼーっとしたりとカンボジアにいってまで無駄な時間を過ごしていたと思います。何事にも全身全霊で取り組み後悔のしない生き方をしていきたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

野菜嫌いはふりかけもってってねw