カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

カンボジア!!!

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク視野が広がった
  • 2015年8月参加
紹介割コードin123600ffb

最高でした!

参加前の気持ち

1人参加で不安

参加後の気持ち

視野が広がった

プログラムに参加した理由を教えてください

自分には何ができるか、
人の役に立つことができるのか、と思い今回参加させていただくことにしました。
日本で普通に使えるものが向こうでは使えないといわれています。
自分の可能性を見つけるために今回参加させていただきます

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

今回、カンボジアのボランティアに参加しました。初めは不安の気持ちばかりでしたが、現地に着いてみると不安の気持ちは一気になくなりました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆日本では体験できないような事ばかりで、毎日があっという間に過ぎました!日本に比べたらとても過酷な生活でしたが周りの人たちの協力などもあり、有意義な時間を過ごすことができました!!
現地の人はとても暖かくて優しかったです!!!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアで触れ合った子供達は、恵まれていない環境でも笑顔で勉強したり、遊んでいました。
この心を忘れずこれからは生きていきたいと思います。
また、日本では当たり前にあるものがカンボジアには全くありませんでした。
洗濯機や、お風呂などあることに感謝していきたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても楽しかった!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら参加するべきです!