カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

初海外 inカンボジア

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2016年4月参加
紹介割コードin4760430f5

初海外がカンボジアでボランティア9日間!不安もありましたが、人生で1番充実したGWでした(*^^*)

参加前の気持ち

初海外で不安、語学力が心配、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

私は4月から大学3年生になり 教師になるという夢があります。

昨年からボランティアに積極的に参加するようになりました。

昨年夏にふくしまキッズというボランティアに参加しました。被災された子ども達を受け入れ子ども達と寝食を共にし自然で思い切り遊びました。

日本で今1番過酷な環境にある被災地の子ども達を見て、今度は「世界を見てみたい」「教師になるための経験値を上げたい」
と思いこのボランティアに参加することを決めました。

画像をクリックすると拡大します。

  • アップロードが遅れました!ただいま上海空港にてまったりしています!
    アップロードが遅れました!ただい...

プログラムに参加した感想は?

4月28日に北海道を発ち、29日に日本を発ち 5月7日までの9日間!
カンボジア トンレアップ村の小学校へ日本語英語教育ボランティアに参加してきました✋
うち1日はカンボジア観光でアンコールワットや地雷博物館へ行きました!

私にとって国外に出るのが初めて。
英語も上手に話せるわけでもないし、体調のこと、初海外、と様々な不安も正直ありました

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私は教師を目指しています。この9日間のボランティアで様々な体験、経験をすることができました。
教師を目指すにあたってこれから教育実習、教員採用試験が控えています。そこで今回のボランティアで体験したこと等を話し、他の教師とは一味も二味も違った魅力のある教師を目指します。

画像をクリックすると拡大します。

  • 4日目!私は月水金は低学年を担当しています!今1.3年生の日本語の授業が終わり休み時間です!道産子の私にはとんでもない暑さ、なんまら暑い!クダウ!けど子どもたちは「私は寒い」と言います( ̄▽ ̄)笑 次は1.3年生の英語の授業です なまら元気に頑張ります!それでは子ども達と休み時間 本気で遊んできます(^o^)/
    4日目!私は月水金は低学年を担当し...

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子ども達のキラキラした笑顔をもう一度見たいです!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ったら参加しましょう!お金以上の価値がある日々になるでしょう!