カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

スペシャルオークン‼︎

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク感謝でいっぱい
  • 2016年8月参加
紹介割コードin503184d51

言葉じゃ伝えられない感動

参加前の気持ち

視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

感謝でいっぱい

プログラムに参加した理由を教えてください

1つは、単純に外の世界を感じたかったからです。特にこのプランでは、現地にいる人々と同じ生活ができるということに魅力を感じ、申し込みました。もう1つは、途上国に最も必要なものは”教育”だと考えたためです。

プログラムに参加した感想は?

自分は1週間という短い線でしたが、この線を5年、10年と誰かが受け継いでいくことによって、子どもたちは立派な知識人になり、国は豊かになっていくと思います。個々の力は微力かもしれませんが、みんなの力を合わせればそれが可能であることが実感できました。
てことでとりあえずすげー楽しかったです!現地の方たちはもちろん、ボランティアさんたちもいい方たちばかりで、すげー居心地良かったです!
偶然か運命か、今回出会えた総ての方たちへ
スペシャルオークン!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

人生に行き詰まった時の癒しにする。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

宝になったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

言葉じゃ伝えられない感動が待ってます☀︎

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

前にも記載しましたが、この活動の継続にとても意味があると思います。そのお手伝いを一般人である私たちにも手伝わせてくれ、かつ一生の宝となる思い出を提供していただき、ほんとにどの立場からもプラスになるこの活動はほんとに素晴らしいと思います。本当にありがとうございました‼︎

ふきだし

その他の応援メッセージを読む