カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

あっとゆう間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2016年8月参加
紹介割コードin53675bddf

あっとゆう間のひととき

参加前の気持ち

初海外で不安、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

大学3年になり、まだ海外に行ったことがなく、何かいい機会がないかなと思い、大学内のボランティア案内を見たところ、このカンボジアのボランティアのプログラムに一目惚れしたのがきっかけです。今だからできることをやりたい一心で参加を決意しました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

初めての海外で不安が大きかったのですが、空港から仲間ができ、ステイ先でも学校にもたくさんの仲間ができたので、安心しました。学校では、元気で素直な子どもたちに囲まれ活動をしました。本当に可愛くて、日本に連れて帰りたくなったくらいです(笑)大きな声で一生懸命英語や日本語を発音している姿には関心しました。本当に最高の思い出です。オークン

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

教員志望なので、体験したこと、見てきたことを生かしながら、教員になりたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

サポートが手厚いから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安が大きいと思いますが、キレイさっぱり不安はなくなります!是非楽しんでください!