• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティアへの海外ボランティア

素敵な7日間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2016年8月参加
紹介割コードin55004d131

すべてがよい経験!自然と笑顔になれちゃう!!

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

ずっと興味があったけど、なかなか踏み出せず。。。
今回やっと参加できます!!

なぜか今年の夏は海外にいきたいと思い立ち、いろいろ探してここにたどり着きました。

自分ができることを精一杯やりきる!!

を目標に頑張ります。

画像をクリックすると拡大します。

  • スティ先のママの料理はすごく美味しいです!!
    スティ先のママの料理はすごく美味...

プログラムに参加した感想は?

初めてのことばかりで不安だらけの幕開け。
着く前にとった写真はすべて不安そうな顔の私が写っていました。

語学力もなく不安な気持ちもいっぱいで、あるのは食欲のみ。

そんなスタートでしたが、現地に着いてからは毎日が笑顔でした。

全てが新鮮で、日本では絶対できない経験をすることができました。

行ってよかった。
出会えてよかった。

自分で一歩踏み出してよかった。


今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

一人で海外に行くことに少しだけ自信を持つことができたので、もっといろんな国に行ってみたい。

経験したことを今の仕事に生かして、いろんな人に伝えられるようになりたい。

当たり前が当たり前じゃないこと。
日々に感謝する気持ち。
出会えたことに感謝する気持ちを形にして残したい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

丁寧に対応していただけて、初めての一人海外も安心して参加できたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

たくさんの出会いが待ってます!!不安な気持ちや楽しみな気持ち、それぞれいろんな気持ちを抱えて旅立つと思いますが思いっきり楽しんできてください。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらスタッフ様
きめ細やかに対応していただきありがとうございました。おかげさまで素敵な7日間を過ごすことができました。ありがとうございました。

現地スタッフの皆様
ボランティアの受け入れをしてくださりありがとうございました。外から来た人を受け入れるには、かなりの心労や環境作りが大変だと思いますが、皆様のおかげで素敵な時間を過ごすことができました。
出会えてよかった。
本当にありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む