カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

出逢ってくれた人たちみんなにオークン!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2016年8月参加
紹介割コードin55537e894

カンボジアにパワーをもらった!

参加前の気持ち

1人参加で不安、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

高校生の時から海外でボランティア活動をしたいという気持ちがありました。テレビなどでしか見ることができない、知らないことだらけの世界に飛び込んで直接現地の人と関わってその人たちの笑顔が見たいと思ったからです。とても抽象的な思いですが、この思いが今回の活動で明確なものになればと思って参加を決めました。

プログラムに参加した感想は?

村での生活は、自分が日本で何不自由なく暮らしてきた生活とは驚くほどかけ離れていて最初は戸惑うばかりでしたが、優しいホストファミリーと協力しあったステイ先の仲間のおかげで、最高の生活になりました。学校では、元気な子供たちが積極的に授業に参加してくれたり遊んだりして、たくさんのパワーをもらいました。ボランティアとして先生をしに行ったけど、逆に得たものがたくさんありすぎました。カンボジアの人々の温かさにも触れました。村の人たち、子供たち、現地スタッフの方々、ボランティアの仲間みんなに感謝したいです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この国の温かさ、この村のパワーを日本の人たちに伝えていきたい!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

また村の人たちに会いたい!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷う必要はありません。ぜひ参加して人々の温かさとパワーに触れてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回のプログラムでのサポート本当にありがとうございました。最高の出会いをくれた皆様に感謝します。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む