カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

現地での生活による様々な人との出会い

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2016年8月参加
紹介割コードin55538de2a

初めはシャイな子供も、自らの接し方によって心を開いてくれたことが嬉しかった。

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

カンボジアへ行き、現地の子供達に日本語や英語を教えることで、子ども達の支援のお手伝いができればと思い参加することにした。また、普段の日本とは違う文化を知ることで、視野を広げて、将来の進路につなげていきたいと思った。

画像をクリックすると拡大します。

  • 子供たちに英語を教えているところです。
    子供たちに英語を教えているところ...

プログラムに参加した感想は?

今回のボランティアに参加したことで、カンボジアの子供たちはもちろん、様々な日本人の人々との出会いもあり、自分の将来を見つめ直すとても良い経験になりました。初めは不安とワクワクが半分ずつありましたが、終わってから考えるとほんとに充実した日々を送れたと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

進路選択の場面で活かしたい。また、これからの生き方についても考え直すきっかけになった。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

一生の思い出ができたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

初めは不安も大きいと思いますが、本当に良い経験なるので迷っている人は行くべきだと思います!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当に楽しい生活が送れました。ぼらぷらでボランティアに参加できて良かったです!ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む