カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

戻りたくなる場所

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2017年2月参加
紹介割コードin56254b85d

一生懸命な姿と笑顔で想いは必ず伝わる!

参加前の気持ち

初海外で不安、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

英語教育や日本語教育を大学で学んでおり、カンボジアの子どもたちと沢山触れ合いたいと思ったからです。

プログラムに参加した感想は?

このプログラムに参加して、カンボジアという国がとても大好きになりました。
参加前は、「初海外でカンボジアか・・・」と抵抗がありましたが、
今では「初海外がカンボジアでよかった」と思います。
毎日子供たちと一緒に遊んで・勉強して、最終日は本当に帰りたくないと思いました。
日本では英語教育を学んでおり、言語学習についても本当に理解が深まりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本で英語の先生になったとき、ただ英語を教えるだけでなく
カンボジアのことやこの経験をたくさんの人に伝えたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子供たちや家族、先生方に会いたいから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

経験や人の温もりは行ってこそ感じることができる。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

このプログラムを提供していただきありがとうございました。
大学の新入生研修でこの体験記をプレゼンします!
自分の周りの人にも是非チャレンジしてほしい素敵なプログラムです!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む