カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

素敵な出会い

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2017年3月参加
紹介割コードin5740035de

来て良かったと思える瞬間が溢れてる!

参加前の気持ち

初海外で不安、視野を広げたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

海外にずっと行ってみたかった。そのなかで、自分が携わる教育に触れ、日本との違いや良さを肌で感じたい。子どもは太陽は世界共通☀

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

初めての海外で不安いっぱいでしたが、行ってみると楽しいことだらけ!現地の子供たちは本当に可愛くて、笑顔きらきらいっぱい一緒にいる時間が本当に楽しかったです!カンボジアの料理は日本に近くてほんと美味しいものばかり!ゆったりとした文化も忙しい日本の生活を忘れられるものとなり、充実の一言です。そして、一緒に参加したメンバーと笑ったり、写真とったり、1週間生活が出来て良かった!みんながいたから不安は楽しみに変わりました。ありがとう!本当に最高の1週間でした!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアという国の現状を知ったり、文化、教育に触れることができた。これを周りの人に伝えたいし、なにか力になれることがあれば活かしていきたい!他の国にも行ってみたい!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

本当に充実していたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

来て良かったと思える瞬間が溢れてる!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地スタッフの日本語が話せるのはすごく心強かった!ありがとうございました!電話などで対応してくださった方が本当に優しくて不安を取り除いてくれたので良かった。ありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む