カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

世界は、自分の目で

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2017年9月参加
紹介割コードin57633e528

世界貢献の第一歩は自分の目で確かめ自分で体験すること!!

参加前の気持ち

自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

友達の誘い
ボランティア活動への興味

プログラムに参加した感想は?

私は、今年の4月から約4か月間カナダで留学をしていました。そこでの生活はとても充実していて、快適な環境の中で英語を勉強し、恵まれた環境の中で生活を送っていました。日本で当たり前のような日常やカナダの生活を送る中で、もっともっと外の世界を見てみたい、途上国の様子や生活ぶりを見てみたい、経験してみたいと思ったのがこの活動に参加したきっかけでした。実際に行ってみるとそこで待っていたのは、今までに経験したことのない生活でした。電気も水道もガスもWi-Fiもない生活で驚きはたくさんありましたが、それもすべて経験だと捉えることで自分にいい方向に吸収させることができました。活動に参加して思ったことは、やっぱり物事は自分の目で確かめて自分の体で経験することが大切だと感じました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

もっともっと積極的な挑戦意欲を持って生活していきたいです。
また、さらにいろんな国に行って現状を自分の目で見たいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

サポート体制がすごく充実している。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

世界貢献の第一歩は自分の目で確かめ自分で体験すること!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

これからも、もっともっとたくさんの人に活動を知ってもらえるように頑張ってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む