カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

縁にオークン

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2017年3月参加
紹介割コードin5771483ac

最後に子供たちから手紙をくれたこと。

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、語学力が心配、自分にできるかな、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

青年海外協力隊に将来入ることが希望なのでその前の経験として体験したいからです!

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?


7日間、カンボジアに行くことは最初は長いなと思った。慣れない生活や初めて逢う人とうまく生活できるかに対して不安が強かったからです。

けどそんなことは参加してから微塵も感じませんでした。
まず逢う人たちは暖かく、同じ想いをもって来ていたから。
村の生活は確かに住みやすいものではないかもしれない。虫は出るし暗いし笑
そんな中からこそ感じることはたくさんあるはずだと思う。
自分はそんな中から自然の豊かさを感じました。

村の小学校の子供たちはとてもとても元気で、笑顔がありふれてました。
村の小学校は熱心で真っ直ぐな子供、ちょっかいを出すかわいい子供、しっかりしてる子供などのいろんな個性がありふれる子供たちで賑わっていました。

そんな子供たちや同じボランティア仲間たちと逢うことができて良かったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?


自分をもっと高めることに活かしたい。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

また戻りたいから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加前はたくさんの不安があるかもしれない!けど勇気を出して踏み込めばかけがえのないものになるはずだと思う!がんばってください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!


とてもいい経験をさせてくれてありがとうございました。
ぼらぷらのサポートがあったから自分は大事な経験や仲間を得ることができました。
本当にありがとうございます

ふきだし

その他の応援メッセージを読む