カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

子供たちの成長を感じられた11日間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2018年2月参加
紹介割コードin56509f8ad

子供たちの笑顔に惹かれます

参加前の気持ち

子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

2回の参加を得て、また会いたいと思ったからです

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

学校に着いた瞬間、「こころー!」と駆け寄ってきてくれる姿や、「先生カンボジア3回目?」と覚えてくれる子供たちがたくさんいて、それが何度行っても一番嬉しい瞬間です。一年前と比べて、子供たちはひとつずつ学年が上がっていて、今回は成長した姿を多く見ることができました。前回までリュックやビニール袋に教材を入れて登校していましたが、みんなランドセルを背負っていて、支援活動も実際に目の当たりにすることができました。何度行っても変わらないのはやっぱり子供たちの笑顔です。授業も遊びにも全力な子供たちがわたしは大好きで、また会いに行きたいと強く思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

支援活動を実際に見た上で、わたしにできることはなにかを考えたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

何度でも会いたいからです

これから参加される方へアドバイスお願いします!

日本にいたら味わうことのない充実した日になります

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

不安なく過ごせるのもいつも皆さんのおかげだと思っています。現地の先生たちはいつ行っても明るくおもしろい人ばかりです。ぼらぷらのスタッフの方々も優しく見守ってくれているような気がして心強かったです。ありがとうございます。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む