カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

最高の思い出

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2018年2月参加
紹介割コードin600002b42

すごくいい経験になりました。

参加前の気持ち

将来の進路に活かしたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

先輩にすごく楽しくていい経験ができたときいて参加しようと思った

プログラムに参加した感想は?

最初は少し不安もありましたが現地の生活にも活動にもすぐに慣れて、日本人ボランティアの人とは現地でいろいろな話をしたりトランプをしたり帰国してからも会うくらい仲良くなれました。現地の子どもたちは自分よりも何歳も年下で体も小さいのに自分の何倍も大きく見えるくらい強くて元気で本当にキラキラしていました。子どもたちの笑顔にはたくさん救われ、カンボジアのイメージが自分の中で180度いい方向に変わりました。カンボジアに行ったからこそ出会えた人たち、経験できたこと、学べることがたくさんあって行って本当に良かったです。2回目の参加も決まったのですごく楽しみです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

将来、学校の先生になりたいと思っているのでそこで生かしたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

すごく楽しかったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対に参加したほうがいいです