カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

オークン!!

  • 評価2つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2018年5月参加
紹介割コードin611060702

カンボジアの観光が楽しすぎタ!

参加前の気持ち

現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

もともと海外にはとても興味があります。また発展途上国には行ったことがないために実際現地に行ってどのような状態か自分の目で確かめたいからです。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

子供達は可愛くてカンボジアの暖かい人柄に触れることができました。カンボジアの村の生活は原始的ですが、みんな幸せそうでした、言葉は通じなくても心で通じ合えるということがわかりました!!!ただ授業は同じことの繰り返し、先生のサボり要因でしかありませんでした。。。もう少し行く前にこの情報提供が必要と感じました。35度の中寝ることができず汗疹まみれになりました水浴びでは大きいみたことのない虫の中で雨水を浴びて…やはり身体精神的にもつらかったです。人により合う合わないはあると思いますがもう少し詳しく情報提供するべきと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

ボランティア精神をまた他のことに向けて色々な経験をさらにしたい

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

いいえ

理由

流石に熱中症になりそう

これから参加される方へアドバイスお願いします!

詳しく調べて、考えてから行ったほうがいいです

ぼらぷらからのコメント

カンボジア、一年を通して暑い国ですので活動も大変だったことと思います><
本当にお疲れ様でした!

また、事前にもう少し詳しい情報があったらとのご意見誠にありがとうございます。
現地詳細につきましては、WEBや会員ページを通してお写真などとともにご案内しておりましたが、今後より皆様に安心してご参加いただけるように更に情報を充実させられないか担当者とも検討させていただきます。

この度はご参加ありがとうございました!