• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティアへの海外ボランティア

人生を変える最高の経験!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2018年8月参加
紹介割コードin617862fe0

人生を変える大きな経験!!!

参加前の気持ち

1人参加で不安、自分にできるかな、成長したい、人の役に立ちたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

私の一番の参加理由は、自分の視野を広げたいと思っているからです。海外に行ったことは一回しかなくて、異文化を体感したことはあまりありません。そこで、自分が世界のことを視野に入れて生きるためにも、将来教員になったときに、子どもたちに世界のことを、体感したことを伝えるためにも今回応募しようと思いました。
また、私の大学では「大学は大学に行けなかった人のためにある」といつも言われています。そこで、大学に通っている私に少しでも教育の面できることがあるのならば挑戦したいと思い参加しました。

プログラムに参加した感想は?

私はここで、人間と人間のつながりというものをとても感じました。日本からこんなにも遠く離れたところに、顔も名前も分かる、愛おしくて大好きな子供達の存在が自分の中にできたことがとても嬉しいです!!一緒に勉強して、一緒に遊べた、村での4日間が私の中では最高の思い出です!!何があっても私はあそこで見た、幸せそうな笑顔を忘れないし、意欲的な子供達の姿も忘れないし、本当に一生の思い出になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアで出会った子供達も、ボランティアの仲間も、出会った人全員、ひとりひとりを大切にしたいと思います。目の前の1人を大切にすることが、全ての人の幸せにつながると確信したからです!!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

サポートが充実していた!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

勇気を出して!行かなきゃ分からん!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

いつも本当に様々ありがとうございます!
私は本当に素敵な体験をさせていただきました!大変なことも多々あると思いますが、スタッフさん、パートナーさんがいるからこそ、私たちは最高の思い出を作ることができました。本当に感謝しています。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む