カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

充実した1週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2018年8月参加
紹介割コードin62537dbe7

朝日が見れた時の感動はすごい

参加前の気持ち

自分にできるかな、視野を広げたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

高校の時からボランティア活動をしていて、大学でもそういうことができればいいなと思ったのと、就活に役に立ちそうだと思ったから。

プログラムに参加した感想は?

最初はやっぱり色々な不安とか緊張があったけど、行ってみて実際ボランティアなどをしてみるととてもやりがいがあって楽しかったし、学ぶことも多くていい経験となりました。
また、日本とは違った環境で生活してみて、改めて自分たちがどれだけ贅沢な暮らしをしているかなど実感することができました。最初は慣れなかったけど日が経つにつれて徐々に楽しくなってきたのでよかったです。 とても貴重な体験になりました!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

参加動機でも述べたように就活の時にこの体験が役に立てばいいなと思うし、このままで終わらせずに身近でできるボランティア活動なども積極的に参加していきたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

楽しかったから 子供たちに会いたい

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行って後悔しないと思うのでぜひ!!!