カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

欲張りなツアー!すごくたのしかった!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2014年2月参加
紹介割コードin0847135fa

ボランティアも観光もどちらもしっかり出来てとても満足しています!

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

私は今まで海外ボランティアをしたいとは思っていても、一度も実行に写したことがありませんでした。以前に友人がこのツアーに参加していて一人でも行きやすく、楽しいと勧められたので応募しました。このスタディーツアーを通してカンボジアの子供たちに笑顔を与えることができ、そしてまた自分も笑顔になりたいと思いました。そしてまた、将来の自分のために何かを得て帰りたいです。

プログラムに参加した感想は?

ボランティアも出来て、カンボジアの観光もしっかりと出来て、とても欲張りなツアーだったと思います。また、私のようにボランティア活動も初めてで、さらにカンボジアも初めて、という人には本当にぴったりなツアーだと感じました!
まさにスタディツアーで、現地で活動している人のお話を聞けたり、小学校や孤児院で子供たちと遊んだりして、カンボジアの現状について学ぶことができ、さらにカンボジアの生活を肌で感じることができました!
ご飯も美味しかったし、ツアーガイドさんもとてもいい人でした!本当により多くの人に行ってもらいたいと思うプランです。大満足です。ありがとうございました!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

子どもたちがとても元気だったのですが、この元気さは様々な人や国の支援があってこそだと感じました。カンボジアだけでなくて自分の少しの気持ちが多くの人を笑顔にできることを忘れないようにしたいです。また行かないと分からないし、行ってみるとてもカンボジアのことを身近に感じることができたので、今後も多くのボランティアに参加したいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても充実した6日間で、満足しているため。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

少しでも参加ししたいと思ったら絶対行くべきです!とても楽しかったです!