カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

素敵な体験

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2014年3月参加
紹介割コードin0664005a4

出会った方々の明るさ、前向きな姿勢、素敵でした。

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

この春に必ず何かのボランティアに参加したいと思っていました。
色々調べてカンボジアにしようと思いました!参加するからには精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします。色々な出会いをたのしみにしています。

プログラムに参加した感想は?

現地に行かないとわからないこと、体験できないことばかりでした。

現地の子供と遊ぶにあたってみんなで意見を出し合い、ちょっとぶつかり合ったりもしたけどそれがあったからこそみんなで全力で子供たちと遊べたと思うし、子供たちも喜んでくれたと思います。
心の底から行ってよかった!と思っています。現地の方との出会いはもちろん、ガイドさん、一緒に活動した日本人の方々、すべてが素敵な出会いでした!

ありがとうございました!!!!!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分の体験したことを多くの方に話していきたいです。
現地に行かないとわからないことがたくさんあるので、行ける環境にいる方には是非行っていただきたいので、少しでも興味をもっていただくためにも話していきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

いい体験ばかりだから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

何事も全力で!