カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

これまでに無い良い経験

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年2月参加
紹介割コードin08648191f

最高の出会いがそこにはあった!

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

以前から海外には興味があり、将来、海外で働くことも視野に考えていました。海外で私ができることはないものかと考えてはいましたが、実際に体験することは無く大学4年まで来てしまいましたが、最後のチャンスと思い、海外の状況を知りたいと参加を希望しました。

プログラムに参加した感想は?

今回カンボジアスタディーツアープログラムに参加し、素晴らしい経験をすることが出来ました。私のイメージするカンボジアとは実際は異なり、人々の心は優しく、明るい笑顔の溢れる国だと感じました。そのため、カンボジアの方々に私が笑顔にさせてもらいました。ツアーのメンバーは6日間前は知らなかったの?と言うくらい仲良くなり、別れが寂しい程のメンバーと巡り会うことが出来ました。最後にこのツアーで学んだことは、(失敗は恐れるな),(迷うなら行動しろ)この二つを私は強く感じました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回のツアーで、私自身の視野の狭さが身にしみて感じさせられたので、もっと語学力を付け、海外をもっと知りたいと思っています。そして、駐在職員など人とひとを繋ぐ仕事が出来たらいいなと考えています。世界を知ることは自分が成長するために必要なことだとも感じました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

最高の経験が出来たから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷うなら行動!迷う時間がもったいない。