カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

オークン!!!!!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2014年8月参加
紹介割コードin0926746c6

最高の仲間!最高の子どもたちの笑顔!感動の毎日!

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

子どもが好きで世界の子どもたちとも関わってみたいと思っていました。またカンボジアにボランティアにいった先輩が「行くまでは不安だったけど本当に良い経験ができた。ぜひ行ってみて」とオススメをしてくれました。ずっと気になっていたプログラムだったので思いきって参加を決めました。

プログラムに参加した感想は?

本当に行ってよかったと思えるツアーでした。
たくさんの子どもと関わることができ子どもたちに元気をもらった。
現地のこどもたちは優しくて人懐っこくて笑顔が素敵で子どもたちと過ごした時間は本当に楽しかったです。

一緒に参加したメンバーもそれぞれ得意分野がありそれを活かして活動していた。
シャボン玉、折り紙、ぬりえ、けん玉、だるまおとし、ピアニカ、日本からもっていったものを使って遊ぶとすごく喜んでくれました。

一緒に参加したメンバーとは今でも繋がっていてそれぞれ会いに行ったり集まったりしています。
本当に一生の思い出、一生の仲間ができました。
自分の成長にもつながりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分が笑顔で元気にいること!笑顔でいることで相手にも元気を与えられることに気づきました。
次のボランティアの時に今回の反省点を活かす!
次は衣服をもっていってあげたい!
「誰かのために」ということを常に意識して何事にも挑戦していきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

参加者みんないい人だったから!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

時間があるうちに経験すべき!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

電話対応が優しくて安心しました。
現地のガイドさんも最高でした。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む