カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

一歩踏み出すことで

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2014年8月参加
紹介割コードin10693a8fb

素晴らしい出会いや新たなたくさんの発見があり、実り多い充実した時間を過ごすことが出来ました!

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

 カンボジアの人々や文化に触れ、カンボジアの現状を自分自身の将来のために知りたいと強く思い、今回このカンボジアスタディーツアーに参加することを決めました。さらに、この活動を通して、参加者の方々や現地の方々とのつながりを持ち、より多くのことを学びたいと思います。

プログラムに参加した感想は?

 このカンボジア・スタディーツアーを通して、多くの出会いや新たな発見があり、すごく濃い時間を過ごすことが出来ました。これらの出会いや発見はこのツアーに参加しなかったら、味わうことが出来なかったと思います。もちろん最初は楽しみな気持ちだけではなく、不安な気持ちもありました。しかし、想像をはるかに超えた、素敵な出会いをもてたことや素晴らしい景色を目に焼き付けることが出来、大変満足してます!カンボジアで得た経験や出会いを大切にこれからの人生に活かしていきたいと思います。また、このツアーで出会った多くの方々に心から感謝しています。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

 言語や文化を理解することで、より相手のことを理解できると感じたので、これからさらに外国語を勉強したり、世界のことについて知っていきたいと思います。また様々なことに興味を持ち、自ら積極的に行動することを大切にしていきたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

大変濃く充実したプログラムだったため。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

一歩踏み出すことで、大きく変わる!自分を信じて!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

 出発する前から帰国後まで長期に渡りサポートしていただき本当にありがとうございました!これからもより多くの方々がぼらぷらのプログラムを通して素敵な体験をされることを心から願っています。皆様に感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む