• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

最高の7日間!!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年9月参加
紹介割コードin10825c0a3

本当に素敵な仲間と出会えて、たくさん刺激を受け、たくさん笑った7日間でした。参加して本当によかったです!!!

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

もともと、ボランティアや海外へ行くことに興味がありました。高校生のときに海外ボランティアという存在を知り、大学生になったら海外ボランティアに参加したいなと思っていたので大学生になって初めてのこの夏休みに参加させていただくことにしました。

プログラムに参加した感想は?

7日間のスタディーツアーに参加しました。スタディーツアーでの7日間はボランティアだけでなく、施設の見学や現地の方の話をきく機会もあり、観光もあり…と盛りだくさんの7日間でした。ボランティアで子供たちと触れ合うことで学べたこと、気付いたことももちろんたくさんあります。ただそれだけではなく、観光地で物を売る子供を目の当たりにするなど、ボランティア活動場所以外でも学べたことがほんとうにたくさんありました。カンボシアスタディーツアーの魅力はこの7日間でたくさんの場所へ行き、たくさん学べるという盛りだくさんなところだと強く感じました。
また1人での参加でしたが、みんなと友達になれて、とても楽しい7日間でした。素敵で最高な仲間に出会えて、このツアーに参加して本当によかったです!!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

このツアーでは学生、そして社会人などいろいろな立場の人が全国各地から集まって7日間を一緒に過ごしました。先生を目指している学生の方や看護師として働いている方など本当にいろいろな立場の方がいました。そんないろいろな立場の人と話すことで新たな発見や刺激がたくさんありました。私は今、将来の夢が決まっていませんが、このツアーでたくさんの仲間に出会えてとても刺激を受けました。もっといろんなことを経験して視野を広げていきたいと強く感じました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

すばらしい仲間に出会えたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ツアーで出会えた人みんな素敵な仲間で、ほんとうに最高の7日間でした!一生の思い出です!!!