カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

カンボジア

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年9月参加
紹介割コードin109425723

自分に真っ直ぐに生きたいそう感じます。

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

ボランティア活動に以前から興味があり一年前から参加しようと決め、当サイトに資料請求をしましたがなかなか参加する長期休みも取れずにいましたがやっとまとまった休みが取れ、参加させていただける事となりました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

3年前にベトナムへ行ったことがあり、隣の国ということでずっと気になっていました。
カンボジアは思っていたよりもキレイな国に感じました。地雷、内戦等良いイメージが無かった為かもっと悲惨な状態を想像していたのでそう感じたのかもしれません。
現地の人とふれあい何が必要で何が必要でないか行っても答えは出ませんでした。
人は明るく、優しさもあり強さを感じました。生きるとはこういう事なのかとも考えさせられる旅になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

それぞれ感じる事は違うと思うので周りの人にも実際の状態を見て知ってもらいたいと思いました。しかしなかなか簡単に行けないと思うので写真や言葉で伝えていきたいとおもいます。そして色々と感じでもらい、語りあいたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

普通の旅行とは違い日々充実感を得られた

これから参加される方へアドバイスお願いします!

やってみて!答えはそれからです。