• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

絶対忘れられない一週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年8月参加
紹介割コードin11112afcb

素敵な仲間に出会えた!!

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

自由な時間が沢山あり、色んなことにチャレンジできるのは大学生活の今しかないと思い、今回参加を決めました。姉がスリランカにボランティアに行った事もあり、充実してて日本では味わえない経験ができて良かったと話を聞いたのも参加理由の一つです。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

まず、一言で表すと
本当にこの旅に参加して良かった!!!
スタディツアーに参加するのは私自身初めてであり、行く前は不安でいっぱいでした。実際に参加したらそのすべての不安は一気に去りました。友達はすぐにでき、カンボジアという慣れない土地でも現地の人の暖かさや、共に過ごした現地のスタッフさんの優しさのお陰で知らない土地でもすぐに馴染めました。そして、カンボジアに一週間行って普段できない経験をし、沢山の事を学びました。実際に目で見て耳で感じることで今まで私達が知らなかったカンボジアの現状、実態を知ることができました。日本の良さを実感することができ、今私達は本当に恵まれている環境にいるのだと改めて分かりました。この一週間1秒全てを充実することができ、楽しく過ごせたのもメンバーのお陰だと思っています。カンボジアで沢山の事を学んだけれども、それとは別の大切な仲間を得ることもできました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

凄く恵まれた環境にいるなかで私達は甘えた贅沢な事をしてるな思いました。周りへの感謝の気持ちを持ちもっともっと自分自身励む努力をしたいです。世界の貧しい子ども達にも少しでも力になれたらと思い、募金やまた余裕ができたらボランティアに参加したいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

凄く充実した一週間だった!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているのなら今すぐ参加すべし!!参加して絶対に後悔はない旅になる!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

皆さん本当にありがとうございました!ぼらぷらさいこーーー!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む