• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

一生の思い出

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2015年3月参加
紹介割コードin119797687

いつもこどもたちの目は輝いている。

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、成長したい、人の役に立ちたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

昔から私は海外ボランティアに参加することもまた、ひとつの夢でもありました。子供が好きということ、人の何か役に立つことがしたいという強い思いが常にあり、今回ずっと気になっていたぼらぷらさんのボランティアに応募しました。

プログラムに参加した感想は?

学生の頃から海外ボランティアにとても興味があったがなかなかいけなく心に想いがずっとありました。
いざ行動し沖縄からカンボジアに一人で行く覚悟は十分にありました。
現地では本当に普段経験できないこともあり様々な体験をさせてもらいました。
場所によって貧富のさを目で感じ見ました。子供たちは私たち日本人よりも常に明るく笑顔が耐えないきらきらしていました。私たちが元気をあたえるはずが子供たちから逆にパワフルな元気をもらい、、、
初めてのカンボジアでしたが本当に行ってよかったなと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分の経験をたくさんのひとにこれからも伝えたいです。募金活動などにも力を入れたいです。
自分なりにできることをかんがえてやっていきたい、もっといろいろな国にいって学んで吸収したいと思います。迷うくらいならいざ行動あるのみです。行動することが自分につながるし、プラスです。自分の経験をたくさんのひとにこれからも伝えたいです。募金活動などにも力を入れたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

何もかもよかった

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷うくらいならいざ行動あるのみだと思います。行動することが自分につながるしプラスです自分の経験をたくさんのひとにこれからも伝えたいです。募金活動などにも力を入れたい

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

このボランティアにいって本当によかったです
自分の考え方が少しでも成長したかなとかんじます
将来支援に携わる仕事をしたいと改めて思いました

ふきだし

その他の応援メッセージを読む