カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

自分が大きくなる

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2015年8月参加
紹介割コードin1050552d0

経験が広がる喜びを体感。

参加前の気持ち

成長したい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

参加は二回目で1回目はフィリピンに行きました!そこで学んだことや得たことはとても多かったです!なのでまた参加したいと思い参加しました!カンボジアは親切な人が多く、ゆったりとしていると聞いたのでとても楽しみにしています!

プログラムに参加した感想は?

現地の文化を体感できてとても良かったです。アンコールワットやベンメリア遺跡を見てとても感動しました!世界史で勉強した内容が真近で見られるのはとても良かったです。料理も美味しく食べることができました。味の素が使われているらしく、日本人の口に合いました。自分自身の視野が広がったと感じました!一緒に参加した人とも仲良くなれて楽しかったです。参加前は不安もありましたが、参加して本当に良かったと思います!この経験を活かして今後も様々なことに挑戦していきたいです!またお金を貯めてプログラムに参加したいと思います!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

このようなプログラムに参加していくなかで、チャレンジ精神が培われたと思っています。なので、今後も何事にも物怖じせずに挑戦していきたいと思います!またこの経験をしっかり周りの人に話していきたいです!来年から社会人なので、頑張っていこうと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

楽しかったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

一生の思い出にして下さい!