• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

最高でした!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2016年3月参加
紹介割コードin476800246

カンボジアが大好きになりました!

参加前の気持ち

英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

海外に興味があり、日本とは異なる文化や生活を知りたいと思い、参加しようと思いました。旅行ではなくボランティアとして、自分自身が体験し学びたいと思い、こちらに決めました。今は赤十字の看護学校に通っていて、学校で海外での活動について学び、より興味がわきました。

プログラムに参加した感想は?

本当にすごく良かったです。カンボジアという国を知ることができ、また自分の将来についても考えることができ、視野が広がりました。カンボジアの歴史についても詳しく知ることができ、ポルポト政権のことがあって今のカンボジアがあるのだとわかりました。孤児院ではいろんな子供たちと触れ合い、生き生きとした笑顔を見せてくれました。一人一人いろんなことがあって今ここにいるのだと思うと、感慨深いものがありました。自分にできることはもっとあるんじゃないかと思いました。これからももっといろんな国について知っていきたいと思いました。私の世界観が大きく広がりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

看護師としての勉強に頑張って取り組み、将来は看護師として、看護師としてではなくても、海外で生活し働きたいと思いました。また、いろんな国について知り、どのような支援を必要としているのか考えていきたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

いつかまた参加したいんです

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているのなら絶対行くべき!!一生の宝物になります。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

申し込みのときからたくさんのサポートありがとうございました。とくに岡さんには電話相談に何度も対応していただき感謝しています。これからも頑張ってくださいね!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む