カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

参加してよかった!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2016年9月参加
紹介割コードin548618f25

子供達のキラキラとした純粋な笑顔に心癒されます!

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

社会人1年を過ぎた今少しだけ余裕を持てるようになりました。しこでまだ自分だけの時間が持てる今、何か新しいことに挑戦してみたいと思い参加を決めました。最初は海外ボランティアを考えていたのですが、初めてで英語も不安のためとりあえずここから始めていこうと考えています。

画像をクリックすると拡大します。

  • お願いします!
    お願いします!

プログラムに参加した感想は?

今のうちにできることと思い、軽めな気持ちで参加しました。出発日が近づくにつれて不安が募ってきて、ちゃんと1人で飛行機に乗って現地につけるか、英語話せないけど大丈夫かと思うようになりました。参加したあとの今となっては本当にいい経験になったと思うし、また行きたいなと思いました!同じ日程グループの人たちも、ガイドさんもとても優しく素敵な3日間を過ごせました。
現地の人の暖かさや、子供達の純粋さに癒されもっと私が何か出来れば、あと英語ももっと話せたらといろいろ思うようになりました!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

とりあえず、もう少し英語を話せるようになりたいと思います!

画像をクリックすると拡大します。

  • フリマにて古着売れました!
    フリマにて古着売れました!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

また視点が変わる気がするから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安でいっぱいだと思いますが、参加しなきゃ得られない出会いや経験があるのでそれを楽しみに行ってきてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらさんのサポートのおかげでいい経験になりました。現地で長期滞在している方にも出会い刺激をもらいました。大変だとは思いますが、これからも頑張ってください。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む