カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

カンボジアを身心で感じて

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2016年8月参加
紹介割コードin548635adf

笑顔は世界共通

参加前の気持ち

現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

出発間近になり、ドキドキ、ワクワクしています。
みなさんと、現地の方と笑顔を共有していきたいです。よろしくお願いします。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

カンボジアの現状を知りたくて、参加させて頂きました。
思っていた以上に、生活環境が整っておらず、日本で当たり前に生活できる環境を、有りがたく思います。
また、見学先で、現地の方々の温かい対応、そして、参加者との交流。このツアーは、勉強させて頂くことが盛り沢山の上に、観光も盛り込まれていて、楽しみも盛り沢山。日に日に参加者の結び付きが強くなっていきました。
目に見えない、沢山の人々との縁に感謝しています。
この感謝を行動に、生かします。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアへの物質支援。
沢山の人々に声をかけながら、物資支援を行います。
また、私の住んでいる町は、カンボジアと友好都市。
留学生の受け入れも、今後の視野に入れて行きたい、
と思っています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

管理がきちんとされていて、安全

これから参加される方へアドバイスお願いします!

百聞は一見にしかず 現状を肌で知る事

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらのツアーに参加して、本当に対応がきちんとされていて、安心して参加する事ができました。
このツアーは、勉強させて頂くことが盛り沢山の上に、観光も盛り込まれていて、本当に充実した6日間でした。
特に、現地のガイドさんは、丁寧で優しくて、今までのツアーの中でも、1位2位争うくらいです。
また、現地の施設で、各々頑張っているスタッフ。沢山の笑顔に、「何が幸せなのか」考えさせられた気がします。
沢山の人々に支えられた今回のツアー。
今後の自分の行動に生かしていきます。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
人は一人では生きられない❗沢山の人と人との縁に感謝し、自分の今後の人生に生かして行きます。本当にお世話になりました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む