カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

充実した5日間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2016年8月参加
紹介割コードin557159495

このツアーに参加して、人と人とのつながり、暖かさをとても実感することができました!

参加前の気持ち

初海外で不安、現地の治安が心配、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

前から海外ボランティアに興味がありました。ぼらぷらの海外ボランティアを知り、行くなら今しかないと思って参加を決めました。海外に行くこと自体初めてですが、出来ることを精一杯がんばります!よろしくお願いします!

画像をクリックすると拡大します。

  • とても充実した5日間でした!
    とても充実した5日間でした!

プログラムに参加した感想は?

参加してみて、1番に思うことは"行ってよかった"ということです。出発するまでは、不安で大丈夫かな、と思うこともたくさんありました。けど、実際に行ってみると一緒に活動する仲間、現地のガイドさん、現地の人たち、みんな暖かくて優しくて、何をあんなに不安がっていたんだろうと思いました。
そして、行って、見てみないとわからないカンボジアの現状を少しかもしれないけど知ることができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今後、色んな人に広げていきたいと思いました。そして、なんでもやりたいな、と思ったことはためらわずにやって見ることが大事だということが分かったのでこれから色んなことにチャレンジしていきたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

もっといろんな所に行きたいと思ったからです

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行かないほうが後悔すると思います!