カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

日本にない幸せ

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2017年3月参加
紹介割コードin57194a3ed

一生忘れない経験ができました!!

参加前の気持ち

視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

アンコールワットを見たいって気持ちと貧困な国の現状を実際に自分の目でみて感じたいとおもったから。

プログラムに参加した感想は?

カンボジア内戦、ポルポト政権による知識人の虐殺など悲しい歴史があることを知れました。しかし、カンボジアの人々はみんな笑顔で明るく、子どもたちは一生懸命勉強をしていてそんな姿に心を撃たれました。日本にはない幸せをたくさん感じることができました。
また、アンコールワットでは実際にに見ることができとても感動しました。参加してほんとによかったです。そして素敵な仲間に出会えたこともいい思い出です!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

サークル等でたくさんの人に伝えて行きたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても勉強になるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

感じるものはとても大きいです!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地スタッフの方もとても親切でわかりやすく、不安なく過ごせましました!とても感謝してます!ありがとうございました!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む